【ヴェンデッタ】クエストで受注先自動追尾型になったのは【MMO】

414: 名無しさん
クエストで受注先自動追尾型になったのはいつごろからだろうな
13年前にはすでにあったからな
そりゃ今みたいな完全自動型になるのも無理はないな

459: 名無しさん

>>414
クエスト自動追尾は別に構わん。移動やNPCを探す手間が嫌だと言うのはよく分かるからな
でも昨今のフルオートスマホmmoは間違いなくやってる事はソシャゲ創世記の画面見ながらボタン押すだけの物と同じ

でも間違いじゃねぇんだよな結局プレイヤーは自分のキャラクターが強くなる事にしか興味がない、ってのはどっかの誰かの言葉だけどそれを突き詰めていった結果が数値が上がっていくというプレイヤー強化要素以外は全て自動でやってくれる。というスマホゲーなんだから

462: 名無しさん
>>459
変にPSが絡んでくるゲーム作ろうとすると上手いやつ同士を基準にするのか下手なやつ同士を基準にするのかでバランス調整が難しいし
万が一にも課金者が無課金に負けるようなことがあってはならないからPS関係なく札束でぶん殴るゲームにしたほうが開発費も安いし廃人はホイホイ課金するしでWIN-WINよ

415: 名無しさん
手作業だったのがオートメーション化された
もうライン工みたいなことやりたくないだろ・・・

416: 名無しさん
>>415
そのオートメーション化されたもの管理してるのもライン工
いや、育成システムはそれでいいとして
肝心のPvPがこれじゃ・・・
RvRも真ん中とれでもう戦略もなにもねーしな