黒い砂漠MOBILE オレンジ装備ってどうやって入手するのがベストです?

430: 名無しさん

韓国や台湾版やってる人に伺いだいのですがオレンジ装備ってどうやって入手するのがベストです?
台湾版やっていてLv50で金色武器防具+20まで上げて2500上なんだけどカンストまでに3000いけるか不安です
日本人ギルドに加入したいのだけど仕事が忙しくて放置狩りが多いのであまり貢献できそうにないので参加しづらいのが現状です
ソロメインなのでIDも古代や勇猛は全く参加せずソロで倒せるボスIDしか行っていません。

no title

431: 名無しさん

>>430
装備の入手方法

1.モンスターからのドロップ (討伐、古代遺跡、フィールド等)
深淵ランクまでドロップする可能性あり・・・ですが、現実的に期待できるのは神話ランクあたりまで。伝説ランクくらいまではポロポロ落ちます。

2.古代金幣ガチャ
神話1スロの主な入手先の一つです。古代金幣はフィールド、討伐、古代遺跡、課金、イベントなどで入手可能です。
無課金、微課金でも結構な数回せます。全装備神話1スロくらいならすぐに到達できます。

③ 装備製作
通常の資源では神話1スロまで製作可能です。また、特殊製作で神話装備を上位の神話装備に合成できます。
– 神話1スロ×3 = 神話2スロ
– 神話2スロ×3 = 神話2スロ上級
– 神話2スロ上級×3 = 神話3スロ
全部位神話3スロで揃えれば、深淵を除けば最強装備となります。

深淵装備も制作できますが、ワールドボスからドロップした素材が必要になります。
素材を集めて製作する場合、台湾版のバランスであれば、だいたい3~4か月くらい欠かさずワールドボスに通っていれば、何とか深淵2スロットの必要素材が揃いそうな感じです。
深淵3スロットはあまりにも必要素材が多すぎて、どのくらいの労力が必要なのかは今のところ不明です。

④ ワールドボス
ワールドボスは1日2回出現します。(台湾時刻で12:00~14:00、20:00~22:00)
インスタンスダンジョンなので、どの時間に行っても必ず戦えますが、人が少ないと倒せなかったりするので早めに行く方が良いでしょう。
倒すと深淵ランクの装備を直接ドロップすることもあるようですが、だいたいは欠片のみです。これらを集めて前述の深淵製作に使います。

⑤ 交易所
他のキャラクターが出品した装備をゲーム内通貨で購入できます。深淵ランクまで購入は可能ですが、まず出品されてないので実際に買えるのは今のところ神話ランクあたりが上限です。
逆に、自分の要らない装備を出品してお金を稼ぐことも可能です。

以上

435: 名無しさん
>>431
その最強装備を製作できるランクまでもっていくのが廃課金とかなんだろ?

436: 名無しさん
>>435
ワールドボスのドロップアイテムは課金で買えないよ、毎日ひたすら頑張って狩るのが最短の入手方法

453: 名無しさん
>>431
>>433
丁寧かつわかりやすい説明ありがとうございました!
現在の狩場は1600前後なのでもう少しストーリーを進めて狩場を上げるのと同時に強化で2千後半を目標にしたいと思います
金策も狩りや領地でぼちぼちできるようになったので合わせて頑張ってみます

433: 名無しさん
>>430
mob泥で神話狙うなら推奨2千後半狩場でないと現実的じゃない