黒い砂漠MOBILE 1番の問題点として視点が近すぎるんだよね

432: 名無しさん
1番の問題点として視点が近すぎるんだよね
PvPをさせるなら視点は遠くないとダメ
視野が狭いとキャラの操作に加えて狭い視点に相手を捉え続けるためにカメラ操作までしないといけなくなる
結果としてキャラ操作・スキル操作・視点操作の3つを同時にやるから操作性が悪くなる
キャラのもっと後ろに視点を置いて、広く視界を取れるようにしてカメラを動かす手間を省けば遊びやすくなる

444: 名無しさん
>>432
PUBGで4本指操作になれてるからPvPの操作は全く問題無いなぁ
一番の問題は戦力が100違うだけで全く勝負にならんってとこやね

445: 名無しさん
>>444
それは操作する人間が下手なだけか、タイマン弱い職を選んでるだけだぞ
今CBで闘技場1位のウォリの戦闘力いくつか知ってるか?1472だよ
それで1500超えてる連中倒してるからな、まあウィッチがウォリに100差付けられてたら勝ち目無いけど
ウォリがウィッチやヴァルキリーやレンジャーに戦闘力100差付けられても普通にひっくり返せる、ひっくり返せないのはスキルを理解してないのと単純に下手なだけ

447: 名無しさん
>>445
それケロフェンやろ
1500近くまで上がってりゃそうかもしれんけど、1000辺りだと1100の相手にバルキリーでシールドチェイスからのフルコンボぶっ込んでもミリしか減らん
もうちょいマッチング絞らんと対戦の意味が無い

450: 名無しさん

>>447
そこら編はスキルも全く揃ってないし職バランスも全く取れてないから対人なんてしないでさっさとレベリングして戦闘力上げたほうがいい
ある程度スキル揃ってから、まあ戦闘力1300ぐらいになってからだな闘技場いくべきは

戦闘力1000なんて全くスキル揃ってないし戦闘力1000で頑張る意味なんて全くないぞ、時間の無駄

452: 名無しさん
>>450
んなもんはプレイヤーの勝手だぞ
1300以上でしかバランス取れないならそもそも闘技場に入れるのを1300以上にすればいいだけの話