黒い砂漠MOBILE アクセサリーの強化とか廃課金要素があるが

174: 名無しさん

アクセサリーの強化とか廃課金要素があるが
それをしたところで一騎当千のような強さが手に入るわけじゃねーからな

日本cβは1500と1800で圧倒的な戦力差を感じたが
3000前後まで上がると200差300差でも余り差を感じなくなる
戦力が上がるごとにこれらの差は小さく感じてくると予想できるから
あほほど廃課金したところでもプレイ技術で埋まる差となるからな
結果的に無課金や微課金プレイヤーでも十分に楽しめるように出来てるよ

179: 名無しさん
>>174
そもそもアクセって鎧や武器と比べると全然戦闘力上がらんからなあ
まあランキング1位狙うならアクセ強化にうん千万使うことになるんだろうけど
返信

175: 名無しさん
つまり廃課金要素は探せばいくらでもあるっちゃあるが
それを金かけてしたところで実際に影響するような差は出てこない
どこぞのゲームみたいに1億入れたプレイヤーでさえ数万の微課金プレイヤーに1onで殺される事も十分あり得る
こういった意味合いで仕様上廃課金するメリットが薄いってコト

177: 名無しさん

お前らも動画で3000のプレイヤーが3500倒した!スゲーとか書きこんでただろ?
戦力が上がると、戦力差は体感的にかなり小さくなってく
cβで不評だった闘技場や対人は低いスコア帯で起きてしまっていた事故なんだよ

他国版をプレイしてたらこういった情報も体感でわかるようになってくるからな